徒然デストラクション

趣味のブログ。

パソ自動起動の件

とりあえず、あれから勝手に起きたりはしていない!
起動に関してはOK!
しかしスリープされるのも困るので後でちゃんと設定しよう。

GE復帰しよっかな(^ω^)
とりあえず今はPSO2で遊んでるが、すぐ飽きる予感がするので。
  1. 2013/01/22(火) 20:24:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新しいパソまさかのトラブル

この機種が、というより、Windows7が、というトラブルなんだけど、
昨日明けで帰ったらなんとエイリアンの目が光っていたんであった!!!!
※Alienwareはその名の通りエイリアンをモチーフにしたパソで、
機体にエイリアンがデザインされているのであります。電源がオンになると光ります。

ちょっと待て、
私は、
泊まりの
仕事をしてきたのだぞ??


まじで血の気が引いた瞬間なのであった。
家族に聞くと「なんか作業中なのかと思った」って…
もうGEとかやってませんし!!泊まりなのにつけっぱで出かけるはずありませんし!!

で、次の日起きるとまた点いてる!!!!
なんでー!!
と思って調べてみたら、7はどうやらある決まった時間に勝手に起動することがあるらしい。
モニターのスリープの設定をいじったので、タイミング的にもこれが原因かなーと思ってとりあえず
調べて出てきた方法で設定してみた。
これで明日の朝ついてなければおっけーである。
ちなみにさっきつけてたはずなのに消えてた!??!
というような事があったが、ただ単に本体がスリープしていただけだった。
まぎらわしー!!
  1. 2013/01/21(月) 23:45:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新しいパソになったよ!

しかしこの記事は携帯からの投稿だ!

いやほんとに、劇的!!
シムソは起動もあっという間だし、高画質にしても動き超早いし(^ω^)
あとニコニコのコメントがすごいぬるぬる流れててびびったwww
違いはこんな所にも現れるのねwwww

旧パソでできなかったDear Estherも問題なくできました!
ネトゲも色々復帰したいな(^ω^)

めんどくさいのは、起動時にいちいちログインせねばならなくなったことだが、これはまぁ仕方ないかな。
あと管理者制限とかなんとかでファイル移したりインスコしたりがちょっとめんどかったので、
このへんもあとで調べようかな。
いちいち作業を中断させられるのはやだからね。
  1. 2013/01/13(日) 15:38:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あけおめめ

なんかすごいブログさぼってしまってるが(;^ω^)
ツイッターのせいかと思ってたんだが、最近はツイッターすらあまり呟いていないwww

仕事はとりあえず順調です。
お正月休みだから職員少ないけど利用者も帰宅の人が結構いて
全体的に人が少ないのでマッタリしとります。

初夢は仕事の夢ですた…
休憩入る前に他の職員に引き継ぐのを忘れるという
いい夢ではないが特に悪夢ってわけでもない微妙な夢でした。

さて、来週7日には新しいパソが届きます。
もう今のパソ限界灘もん:(;゙゚'ω゚'):
今のパソが来たときのブログ記事をいんようしてみたいので、
家に帰ったら続き書きます。(電車なう)

【1/9追記】続き書きました

続きを読む

  1. 2013/01/02(水) 20:34:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (316)
フィギュアスケート (296)
フィギュア漫画 (83)
フィギュア絵 (37)
自作動画 (25)
動画紹介 (12)
音楽 (17)
大航海時代online (47)
Granado Espada (12)
その他ネトゲ (33)
RPGツクール (20)
ヘタリア (7)
シム (19)
twitterまとめ (1577)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード