徒然デストラクション

趣味のブログ。

Fire alpaca

ツイッターで見かけたFire Alpacaというのが気になって使ってみたら
なんとなくネタが浮かんだのでバーっと書き上げてしまったという流れなのであった。
ネタ的には少し出遅れている(゚ε゚)

今までのソフト(Pixia)との決定的な違いは、線がシュッてなるところ!
Pixiaの筆圧感知はちょっとお粗末すぎて使い物にならなかったからね…
で、全く使わなかったからマウスで描いてるも同然であった。
せっかくペンタブなのだから、やっぱ線がシュッてなるやつのほうがいい!
それからスナップ機能!これが超便利!!!
これのお陰で集中線がちゃんと引ける!
左右反転がボタン一つでできるのもイイネ!

欲を言えば、
範囲を自動選択するときに精度を変えられたりとか
パレットが欲しかったりとか
右クリックでスポイトできるようにしてほしいとか
直線ツールや曲線ツールとか
そういった機能を自由にカスタマイズしたいとか
色々と要望はあるけど、シンプルさを売りにしているから当分はこのままかな(゚ε゚)

つか、フリーで線がシュッてなるペイントソフトってほかにないのかな。
何かオススメのソフトがありましたら是非教えてくださいm(_ _)m
  1. 2011/11/29(火) 23:10:01|
  2. 日記
  3. | コメント:1
<<タルタロスオンライン | ホーム | ミンショフさん>>

コメント

拍手返事

>名無しさん
パレットとスポイトについてのコメントありがとうございます!
今はもう実装してますが、この記事を書いた時点のFire alpacaにはなかったのですよ(;^ω^)
右クリックスポイトはまだですけどね…
このあたりが設定かなんかで弄れるようになったらどれ程ありがたいことか!!
  1. 2012/08/03(金) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. フィー横山 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (316)
フィギュアスケート (296)
フィギュア漫画 (83)
フィギュア絵 (37)
自作動画 (25)
動画紹介 (12)
音楽 (17)
大航海時代online (47)
Granado Espada (12)
その他ネトゲ (33)
RPGツクール (20)
ヘタリア (7)
シム (19)
twitterまとめ (1519)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード